あのね、今日…

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2011/05/19 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

SDP協会の技術認定プログラムである、サティフィケーションで
MDAストローク部門にパスしました〜〜(ToT)
http://www.decorativepainters.org/

画像


私にとってストロークは、ペイントのカテゴリーで最も苦手とするところでした。
しかも、サティフィケーションに挑戦するまでは
全くわかってなく、一からのスタートで、長い道のりでした。
何度「私はストロークに向いてない」とやめようと思ったか分りません。

私にストロークを一から教えてくれたのは大高吟子先生です。
感謝してもし尽くせないほどです。
ストロークなんてあまり好きじゃないし、描きたいとも思っていなかった私に
ストロークの面白さや奥深さを教えてくれました。

また、ペインターとしての意識のあり方やサティフィケーションに挑戦する姿勢…
色々なことを教えていただきました。
そんな素敵な先生に巡り合えたことを幸せに思います。

そして、励ましあえる仲間。
好きなことをやらせてくれている家族。

本当に私は幸せ者です。
今日はいつもより高いワイン飲んじゃおう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜〜〜\( 祝 )/

日頃の努力のたまものだねぇ。
そして続けるということの大事さ。
あっぱれでございます。

今晩は鯛の御頭付きにお赤飯?(。◕ ⊖ ◕)㌰㌰
ゆかりん
2011/05/19 11:49
おめでとう〜〜〜〜

本当に頑張っている人って素敵よ♪
チャレンジする事の大切さ。。。

見習わなきゃ!!
ハネ
2011/05/19 12:40
ゆかりんちゃん、ありがとう〜!!
落ちても落ちてもまた出す
…長かったわ〜〜〜

そうね!!ご馳走も食べなきゃ!!
…って、今日、ハンバーグだ(^_^;
ステーキだと思って食べるわ。

ハネちゃん、ありがとう〜〜〜♪♪
ボードは描いている間も辛いけど
ノンパスだとまた辛い…
「この辛さが私を育てるのよ〜〜〜」と
自分を言い聞かせて出し続けました。

ハネちゃんみたいな頑張り屋さんに褒められると
嬉し〜〜〜い♪
Sako
2011/05/19 15:04
おめでとうございます!
とても、嬉々としてサトイモを売っている人と
同一人物とは思えませんが・・・
お祝いにジーコ券70000ポイント進呈いたします。
作品はSDPのブースに展示されるのかな?
ジーコ・ダーノ
2011/05/19 17:24
SAKOちゃん、おめでとう〜〜〜!
すごいね〜。すごいわぁ〜!

私なんて、挑戦したこともないし
する気もない・・・ダメ子です。
もしかしたら、どれだけすごいのかもわかってないかも。
でも、画像を見る限りは素敵ぃ〜☆
だって私は、普通にカンマストロークも上手く描けないもん。←先生のお墨付きです。

これからもますます頑張ってね!
かよこ
2011/05/19 17:31
ジーコ殿、ありがとうございます♪
おーほほほ、
わたくし、サトイモ片手に筆も持ちますの。
ジーコ券かぁ〜〜
ビール券がいいなーーー(失礼なやつ)

作品、コンベにはまだ戻ってこないと思います。
でも、SDPブースはチャリティー販売があるので
メンバーから送られたすっごい作品が
いっぱいお値打ちに並びますよ〜!
Sako
2011/05/19 17:33
かよちゃん、ありがとう〜〜〜!!
ボードは、挑戦してみると
イメージしているのとは全然違うよ。
かよちゃんは、すごく上手なんだから
一度チャレンジしてみたら???

ちなみに、私なんて、挑戦前は
ちゃんとしたカンマストロークはどんなものかも
わかっていませんでした。。。

コンベで会えるのを楽しみにしてるね!!!
よろしくです〜〜♪
Sako
2011/05/19 17:36
Sakoちゃん、おめでとう♪ ず〜っとストロークに挑戦してたんやねぇ。その頑張りに脱帽です。私なんてフローラルしか興味ないから、ストロークなんて描いたこともない… 少しはSakoちゃんの爪の垢でももらわなあかんわ(^_^;) また、私事とかのバタバタが落ち着いたら、挑戦再開することにしま〜す。(って、バタバタが終わるまでには長い道のりがありそうです〜)
くに☆
2011/05/19 18:08
おめでとうございます!!
Sakoちゃんの才能と努力が実を結んだ結果だと思います。さすがです〜
合格した作品は見事です〜〜美しいですねえ!!
いつかSakoちゃんの手元に戻ってきたら見せていただきたいです(*^^*)

かっぱちゃん
2011/05/19 19:57
おめでとう〜〜〜〜〜!!!
地道に頑張るsakoちゃんだからね〜〜〜
また見せて頂ける機会を楽しみにしています。

ほんといい先生と出会う事って大切な事ね!!!!!
nao
2011/05/19 21:24
おめでとう!Sakoちゃんすごいよ〜〜!!
Sakoちゃんの技術、取り組む姿勢、
前からずっと尊敬していたけど、更に更にSakoちゃん尊敬です。

本当の楽しさ面白さって、
苦労して突き詰めてみて初めてわかるのかもしれないね。
頑張った人だけが手にできる宝物なんだと思う。

Sakoちゃんの汗と涙の結晶を見せてもらえるときを
楽しみに待ってます^^
サリー
2011/05/20 00:20
くに☆ちゃん、私もフローラル大好きで、ずっと同じこと思ってたよ。
でも、ストロークも面白いよ〜〜
全然組み立て方は違うけど
お花と同じ部分とかもあるし。
やってみると、きっとくに☆ちゃんも面白いと思うよ。

かっぱちゃん、ありがとう〜〜
落ちても落ちてもへこたれず
出しつづけた努力は確かにあったと思います。
戻ってきたら、ぜひ見てね♪

naoちゃん、ありがとう!!!
naoちゃんは流れの美しいRM作品描いているし
一つ一つのストロークがすごく綺麗だけど
私は、ストロークで描く作品が苦手だったから、
きっと吟子さんと出会ってなかったら
嫌いのままだったと思う。
私たちも「先生と出会ってよかった」って
言ってもらえるような先生になりたいね〜〜

サリーちゃん、ありがとう〜!
いやー、いつも頑張ってるサリーちゃんに
尊敬なんて言われると照れますな〜〜〜
残念ながら、6人展には間に合わないけど
戻ってきたら、ぜひ見てね〜♪
Sako
2011/05/20 05:36
おめでとう!!!

近所にいながら御無沙汰です。
本当に素敵な作品ですね。
努力の賜物だね。

うちもだいぶ落ち着いてきたから
今度ゆっくり飲みにきてね!
ワインで乾杯しましょう♫
ぎょく
2011/05/20 07:01
ぎょくちゃん、お久しぶり!!
連絡しようと思いつつ、
きっと引越し後の片付けで忙しいだろうなぁと
ご無沙汰してましたm(_ _)m

ぎょくちゃんち、すごく楽しみ〜〜〜!!
うちはもう17年。
新築のお家、、、、うらやましーーーい!!
Sako
2011/05/20 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい〜〜〜♪ あのね、今日…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる